忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/13)
(11/28)
(11/26)
(07/31)
(07/29)
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
小説執筆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天城からバトンが回ってきた!
なんだか性格とか趣味丸分かりになりそうなバトンです。
さっそくいってみよー。



○ やり方  
・ まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します 
・ 隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します 
・ 同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます  
・ 最後に連想した言葉が1つになったら完成です

1:連想ピラミッド


可愛い 高い 心地いい 楽しい 嬉しい 儚い 綺麗  神々しい

  洋服 奥華子  昼寝   料理  涙  月光 あらまりさん

   ジャージ 癒し  趣味  染みる 雨月  神秘

     くつろぎ PC   読書  心  哀感

        ネット 日常  感銘  闇

          進歩  学ぶ  秘密

            技術  サイト

              小説




こんな感じになりました。
連想する「もの」というか、もっと漠然とした感情からくる言葉を並べてしまった。
これは結構自分の深層心理を表してるっぽいから、
ぱっとみ「なんでそんなもの連想したんだ?」という物が多いかも。



2:この逆ピラミッドは、下にある言葉ほど、あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


あ~、確かに小説は自分にとって常に大きなテーマだな。
なんか下に絞れば絞るほど個人的感情が。
感銘と闇で「秘密」というのは、自分の中で感銘を受けるもの&抱える闇は
きっと誰でも静かに自分のうちに秘めるだろう。という意味合いで。



3:バトンをまわす人5人

①檀さん(是非どんな事を考えているか見てみたいvv)

②明斗(同じ物書きとしてどんな連想をするのだろう)

③密かにこのブログを見ているオフ友め。ブログとかあるならやるのだ!

④最近猛烈にヒマんぐ。と時間をもてあましている人。

⑤もう誰でも答えちゃいましょうよ。



あ。「ヒマんぐ」というのは最近の口癖。
サンホラのエリュシDVDでじまんぐさんが「君達はそんなにヒマなのかね?」って言ってて
その影響でバイト中でも思わず「ヒマんぐ」とか口走るようになった・・・・








PR
拾ってきちゃいました。愛しすぎて。
ネタを知ってるとは「うんうん、めっちゃ分かるーー!」だけど、知らない人は「???」なバトン。




Sound Horizon バトン



【Q1】あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

元々マイナー歌手探しが好きで、Yahooのミュージックで歌手から歌手へと渡り歩いていて
結構前に「少年は剣を・・・」というタイトルを見て「おぉ、すごいファンタジーっぽいタイトル!」と感動。
でも視聴ができなくてそのまま数ヶ月放置。
で、つい先月たしかアリプロの曲を見てたときかな・・・?
またSHが目に入ったので、今度は頑張って曲を探して聴いたのがきっかけでした。


【Q2】初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)

『Yield』が初めてでした。
今考えるとすっごい歌詞の曲を初っ端から耳にしちゃったけど
初めて聞いたときは歌詞はあんまり頭に入ってこなくて、メロディーが好きだなぁと思ってハマった!


【Q3】お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

『Elysion~楽園幻想物語組曲~』

このアルバムはヤバいでしょう!!
総合的に見て最高のアルバムです。『Chronicle 2nd』も好きだけど、やっぱり一番はコレ。
このアルバムはすごい色々な解釈のされ方がされてて、人によって捕らえ方が結構と違うのですよ。
解釈を読んでるだけでもかなり楽しいです!


【Q4】ではお気に入りの楽曲は?

とりあえず『Elysion』に入ってる曲は全部好き。
あらまりさん可愛すぎ!!じまんぐさんカッコいい!!
中でも『Stardust』『笛吹き男とパレード』『Sacrifice』『Ark』が愛。
巷ではやたらArkのソロルちゃんが人気ですね。
でも私はStardustのセクシー姉さんなスタダ子さんも好き。お姉さま!!


他のアルバムでは・・・・・


『聖戦と死神』
パーシファルが何気にかなりのツボキャラだよ!!ゲーフェンバウアーもカッコいい
「聖戦と死神」3つ目のローザとアルベージュの会話が大好き。
ローザ強いなぁ。素敵だ!アルベージュへたれだよ!(笑)


『沈んだ歌姫』
ロベリア美しいーーー!!SHの中で一番好きな曲かも。
初めて聞いたのは『Yeld』だけど、実際に私をサンホラーにしたのはこの曲。
ラテン系の曲調にロベリア&ジュリエッタの巻き舌。堕ちますよ、こりゃ。
歌詞見なくても歌えるくらい大好きです。


『碧い眼の海賊』
レティさまーーー!!素敵!!本当に好き!!
何気にSHの曲で出てくる女性の中で一番好きかも。
この人の台詞は全部好き!!私のイメージでは黒髪女性なんですけど、時代背景を考えると金髪かな?
アニエスも可愛いvv立ち直り早すぎてビックリですよ!!


他にも好きな曲はいっぱい。
『魔法使いサラバント』『檻の中の花』『魔女とラフレンツェ』『見えざる腕』『恋人を射ち堕とした日』
でも語りだすとキリが無いので、いつか一曲一曲日記で語りたいです。


【Q5】お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

碧い眼の海賊
『いくよ野郎ども、びびってんじゃないよ!!』
『生きてるの?生きてるのね!?私のパパは、いーきーてーるーのーねー!』

薔薇の騎士団
『私はここに誓う!ブリギットに祝福される薔薇になると』

聖戦と戦争
『殺す相手を愛するものや祈る者が居ることは忘れろ』
『愚か者とは過ちを犯す者の事じゃない。過ちと知ってなお、正そうとしない者の事を言うのよ』
『多くを殺し多くを生かした 多くを悩み多くを成した アーベルジュ ここに眠る』

Ark
『脆弱な精神が堪えきれずあの日嘘を吐いた』

Yield
『それでも私は幸せになりたいのです』

Sacrifice
『あぁこの人は何を喚いているんだろう、気持ち悪い』
『あぁ、悪魔とはおまえ達の事だ!』

Stardust
『なぜ・・・なぜなの・・・なぜなのよーー!!』


永遠の少年
『君はさぁ、自分ひとりで生きてるつもりなんだろうけど、君が生きるためにどれだけの命が奪われるか知ってるかい?』

笛吹き男とパレード
『残念だったねぇ』


うぉぉう・・・・これもキリが無いぞ・・・・!!
本当はもっともっとあります。


【Q6】ライブに行ったことはありますか?

ない・・・・orz
いや、サンホラ暦短いから当然だけど、好きになった瞬間Romanのライブは終了していました。
サンホラ友達のM氏(♂)は2度も行ったとの事。羨ましすぎる・・・・!憎いー!!
4月にあるRomanのDVD発売記念上映会は席が取れれば絶対行きたい!
天城、M氏に「Romanの上映会行きたいぃぃぃ!!抜け駆けは許さん!」って伝えて(笑)

【Q7】今後のSound Horizonについて何か一言。

神。ゆーあーごっど。
Revo氏は神だと思います。あらまりさんの声の使い分けも神。
じまんぐさんも、あの声は色々な意味で神の領域。
第二期サンホラも応援しています!!絶対ライブ行きます!!
願わくば廃盤CDを再販してください・・・・!
5万~20万とか、ショボクレスな私には手が出せない・・・!!
でもいつか手を出してしまいそうな自分が恐ろしい。

【Q8】バトンを回す相手を指名しましょう。

我こそはサンホラー!!という方は是非どうぞ!






棗のオタク度丸分かりの恐ろしいバトン。
いや・・・・なんか、結構分かるのばっかりで自分がビックリだよ。
いつもいつも絵師として、人としてお世話になっている檀さんから回ってきたものなんだけど
書き換えていくと大体は檀さんが○か×にしてたものを◎に変えるばっかり。
時々×に変えるところもあったけど、結構知ってるな、自分・・・・・
棗のオタク具合が知りたければ見るがいいさ!!

弥守さんから頂いた「ストーリーバトン」後編です!

剣を失った破壊魔剣士、棗。

目の前に立ちはだかる変態悪魔。


さぁ、この勝負の行方は!?

弥守さんから随分と前から頂いていた「ストーリーバトン」。
何コレ、え、おもしろっ!!と思ってやりたかったものの
このバトン、かなり長め。
寮ではなかなか時間がとれなくてできなかったけど
今ならバッチリいけるぜ。

というわけで、「ストーリーバトン」いってみます!

Copyright 徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]