忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/13)
(11/28)
(11/26)
(07/31)
(07/29)
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
小説執筆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避、ぱーと2!!
明日・・・というか、もう今日だね、うん。
初日から試験が3科目もあるのに、もう勉強なんていらないポイポイ。
だって、サンホラの新曲プロモがまた配信されてたんだもん。
これはもう、全力で視ろ!!と言われたも同然。



という訳で、声優グランプリWEBで配信されてる45秒バージョンのプロモ!!
これは・・・・・・こ、これは!!!!
もしかして今回の新曲って


シャイたん(悪魔)×焔子(焔と契りし少女)なの!?



悪魔はてっきり焔の子の敵かと思っていたら。
これは・・・・これはなんというツボポイント・・・・!!
だって歌詞の一文がさ


『名前さえ忘れていた 君の光見るまでは 君が呼んでくれるまでは


だから君を害すもの全て この腕で退けよう


流れる血潮が川になるまでに 全てを終わらせよう


君が憎むもの全て この腕で滅ぼそう』




・・・・・・・・激しくツボだよ、この設定!!



プロモを見る限りじゃ「悪魔」が「夜の娘」と契約→焔の子になるみたいだし。
シャイたんったら、焔子にベタぼれじゃん!!すっごい入れ込んでるよ!
これはノンストップ妄想だ。もう、この歌詞の部分だけで小説書ける。
シャイたんは昔「夜の娘」に助けられたか何かで、んでイベリアで戦争が始まって
争いで孤独になった少女を助けるべく契約をした、という流れなのかな?
それにしても、シャイたんの焔子に対する感情の入れ込み具合といったら。
いい・・・・・すっごいイイよ!!
Romanではイヴェール可愛い愛らしい好きすぎラブゆーだったけど
今回はシャイたん×焔子というカプで興奮しそうな予感です。
ノーマルカプ好きな私にとってこの設定はおいしすぎる。


興味がある人は、声優グランプリWEBのサンホラ特設ページへどうぞ!


そして、一般発売が始まったサンホラ領地拡大の東京のライブチケット。
発売開始から1分で瞬殺されたらしいじゃないですか・・・・!!
残念だったねぇ・・・とか思ってたら、ちょっと・・・・なんで東京だけで追加公演!?
関西にも来てよーー!!なんで前夜祭・当夜祭・後夜祭を全部東京で!?
いくら東京公演が瞬殺だったからって、関西でやってくれるなら全部行くのに・・・・!!
うぅー・・・・・陛下ぁぁぁぁ!!関西にも来てください!!



こんなことばっかりしてるから、現実逃避から戻ってこれないんだ。








PR

ちょ、テスト勉強で死にかけだけどこれだけ書いとく!!



サンホラの新曲「聖戦のイベリア」の一曲「石畳の緋き悪魔」のPVがちょみっとだけ公開されてる!!
とりあえず陛下歌いすぎだよ!!いい!!素敵です陛下!!
このお方、Romanの朝夜で味を占めたご様子で。
白塗りコスプレ、ちょ、それデーモン小暮(笑)


Romanに引き続き、またツッコミどころ満載なPV。
三姉妹可愛い・・・!!アジアンテイストな衣装と振り付けが大好き。
でも私は初回限定CDは「美しき夜の少女」を大穴で狙って
ゲーマーズで予約したので、PVでは少女の登場が待ち遠しいです。
サビだけ聞くとV系な感じもするけど、陛下のお声はV系じゃないからちょっと違う。
でも陛下はもとから顔が整っておられるので、白塗りでもカラコンでもコスプレでも似合います。
うん。美しいは正義だ。陛下は性格も可愛いし顔綺麗だし、きゅんきゅんします。
楽しみのあまり、さっきから1分弱のプロモサンプルを何度も何度も見直しています。



早く発売日になれーーー!!

ってかテスト終われーーーー!!!








なんだか昨日くらいから、胸の辺りがモヤモヤです。
なんかこう・・・・・朝起きてもいつもみたいにスッキリしないというか。
こうしてパソコン触ってても、なんかモヤ~と霧がかかったような。



ま、まさか・・・・・・・・



これは・・・・・・・・・・!!



恋!?




そうか・・・・やっぱりあの人に恋しちゃってたんだ。
うん。気付いてた。もう随分と前から。
その姿を見るだけで胸がグッと苦しくなって、でも遠すぎて届かなくて。
側によることが出来ないから、遠くから見守って。
大好きなんです。あなたが。
心の読めない、いつも無表情で寂しそうな眼差し。銀色の美しくなびく髪。





イヴェール・ローランに恋してます。





いや、もうこれはマジで恋なのではないかと。
と、真剣にイヴェールさんに告ってみる。
きっと第2次領地拡大が嬉しすぎていつも以上に頭湧いているんだと思います。
もう本気で愛しいです、イヴェールが!
イヴェレヴォ通信以来その姿を消してしまって、最後までその唇に唄を灯して。
何度私の朝と夜が巡ろうとイヴェの朝はもう来ないのだと思ったら本気で悲しくて
大学に自転車登校中、朝夜&焔を聞いてかるく半泣きでしたよ。
うあぁぁぁう、イヴェール好きなんだよーーーー!!
サンホラサイトを巡って、ものすごい美麗なイヴェールに恋焦がれています。






※以下、サンホラを知らない人にはよく分からない異様なテンションでお送りします。





第二次領地拡大キタよこれーーーー

ー!!!!!!!!





あばばばば、どうしようどうしようどうしよう。
もうしばらくは拡大無いだろうと思って諦めてたぶんちょっと興奮がやばいよ、これ行くよ普通。ってか行かないでどうする私。行く。8月の予定なんて全然分からないけどとりあえず行く。
いいよ、一人でも行くよ、なんでもいいから行かせて。
あわわわわわ・・・・・先日本家のイヴェレヴォ通信にてイヴェが消えてしまって、どうして私の好きなキャラは皆ばったばった死んでいくんだーー!!
とか思っていた矢先の予想GUY!!な大ハプニング。
いや、イヴェはもとから生まれてないから「消えた」だけだけど。
ってことは、またイヴェールに会えるのか!?会えるんだな!?
よかった・・・・イヴェール熱を絶えず心の中で燃やし続けてよかった!!



落ち着け、落ち着くんだ。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃd(以下略)
とりあえずどうしよう。私はどうすればいいんだ。
よし、とりあえず晩御飯つくってお腹を満たそう。餓死しそうだ。
イヴェールと再会する前にこの命絶やしてなるものか。
そうだ、それからこれを期にファンクラブ入らなきゃ。
むぎょわぁぁぁぁう、待ってて陛下ぁぁぁぁぁぁ!!!



行ってきました、RomanのDVD上映会。


なんかもう。やばかった。



何がやばいって、Revoさん・・・とは似て非なるイヴェール様の可愛さ。
そしてじまんぐさん・・・とは似て非なるサヴァンの怪しさ。
場内に入る前にグッズを売っていたので、ピンバッジと携帯ストラップ、そしてクリアファイルを購入。
クロニカ様が描いてるトーとバッグ欲しかったけど、4000円って・・・・・


まず場内に入って上映会が始まる前の放送。
領主から国王へと上り詰めたRevo様と幻想王国の今までの生涯の歴史を場内アナウンス。
それアナウンスするような内容か!?(笑)
もうそこからしておかしいおかしい。


そのアナウンスの流れでRomanのライブであった戴冠式から流れはじめる。
ちょ、陛下カッコいい!!王様なRevo様カッコいいよ!!
そしてじまんぐさんがサラサラストレートだ!!

「さぁぁうんどほらいずん、きんぐだぁぁぁむ!!」

って、私もやりたい!!めっちゃやりたい!!


そして戴冠式から朝夜へ。
すごい・・・!!ライブの朝夜を見た瞬間、すごい鳥肌たった!!
なんだあの盛り上がり!!みんな総立ちで跳ねながら「いぇぇぇい!」してるじゃん!!
羨ましい・・・くそぉ、私のサンホラ友達の1人はこれに2回も行ったのか・・・
ひっぱたきたいくらい羨ましいぞ。
イヴェールさんノリノリです。本当に楽しそうにまぁ。
「焔」は後ろで棺のやりとりがあって、それを見ているイヴェさんが印象的でした。
なんだか切なくなります・・・イヴェさんの背中に哀愁が。



このまま続くのかな~と思ってたら、ライトがついてなんか変な声が。
そして舞台袖から出てくるサヴァン!!
サヴァンーーー!!生サヴァンーーー!!
きゃーー動きがきもいよー!きも可愛いよーーー!!(最高に褒め言葉)
サヴァンが「ボボボボンソワール♪」って。もうなにこの面白い人。
初めて怪しいじまんぐステップを生で見ちゃった。虜。虜です。
このステップを見た人で、じまんぐの世界に捕らわれない人はいないはず。
京都だからって語尾に「どすぅ♪」ってつけるサヴァンが可愛すぎる。
声がいつものじまんぐさんと違うぞ?と思ったら、鼻声だと仰っていました。
大丈夫かな、風邪だったのかなじまんぐさん・・・
なんだか少し痩せたように見えるし・・・
それとも、よくテレビとかでいう「本物はテレビで見るより細く見える」というやつ?
でも面白さは相変わらず最高で。本当に素敵、サヴァン。
そしてお決まりの「見えざる腕」のサヴァン語りをしたあと、再び上映。


腕、宝石、風車の3曲の上映。
「見えざる腕」は相変わらず盛り上がります。
ライブでは特に「馬を駆る姿~」からは熱気が伝わってくるほど。
「呪われし宝石」はイヴェールさんが歌姫2人に後ろから撲殺されて
イヴェが投げた宝石を歌姫がキャッチする、という流れが楽しかった!
「緋色の風車」も個人的に好きなのでドキドキでした。


ここでまたライトがついて、今度は何だろう?と思ったら。


なんかイヴェール様が食べ物片手に舞台にテコテコ出てきたーー!!


と思ったら、そのまま横切って戻って行っちゃった!!
え、イヴェ様、なにー!?と思ってたら、またマイクを持って戻ってきました(笑)
どうやら壱銭洋食(京都のお好み焼き)を食べてみたい。
おいしいけど、マイクをもてないのが欠点らしいです。
「セ・ボン」というイヴェ様。うはー、生で聞いちゃった!可愛い!
もう、動きの一つ一つが本当に可愛いんです。
狙ってるのかそうなのかよし襲ってしまおうと思うほど。
「日本語を教えようと思う」と言ってイヴェ様は「言葉チェンジ」を教えてくれました。
私が行ったのは夜の部だったんですけど、お昼の部では「いい意味で」がキーワードだったみたい。


「終端の王と異世界の騎士」→「異世界の騎士と終端の王」

これは・・・あれ、普通だ。

「黄昏の賢者」→「賢者の黄昏」

一気に賢者の背中に哀愁が。

「澪音の世界」→「世界の澪音」

なんだか意味が変わった!発見、世界のなんとか!って感じ。
そしてラストに

「美しきもの」→「もの美しき

なんだか古語みたいになった。
イヴェ様が「いとおかしき、みたいな。これから道端の花とかを見たら「あぁ、もの美しき」と言おう」と言っていました(笑)


そしてお次は新いぇい!!
ご当地いぇいは置いといて。
「雷神の左腕でYEAH!左腕でもYEAH!両腕でもYEAH!」
が高速で可愛くてもうヤバイ。可愛い可愛い可愛い!!
これにはすごい威力があるらしく、私達は清い心を持っていたから大丈夫だったけど
もし邪心を持っていたら確実にやられていたらしいです。



こうして前の方に座っていたお客さんの声掛けに反応しながらも色々とお話しして、再び上映に。


彫像→美しきもの→葡萄酒→賢者→伝言→朝夜の順番。
ちょ、ライブで賢者みんな盛り上がりでしょう!?
そりゃサヴァン様素敵だけど、私も大好きだけど、あの盛り上がりは尋常じゃない。
感想は後々DVD発売の時にまた書きます!



上映が終わって、朝夜の流れで場内みんな朝夜のサビを「ら~ららら、らら~ららら」と歌うとサヴァンとイヴェ様が登場。
あぁぁもう、この二人は揃うと余計おもしろい。
イヴェ様のジャンピングYEAH!がもう可愛すぎて鼻血吹くかと思いました。
そしてご当地新技、大文字YEAH!で追い討ちをかけるように客を悩殺。
可愛い!!ジャンプして両手両足を広げてYEAH!
胸キュン死する。本気でキュン死にする。
なんでこの人こんなに可愛いでしょうか。犯罪的な可愛さです。
サヴァンも一言一言が笑えるし、本当にナイスコンビです。



歌の時間はYieldならずYEAHLDを振り付けつき。
歌詞はばっちり覚えてるから、歌えました。
間奏にYeahウェーブをしまくったり、「それでも私は、幸せになりたいのです!」をみんなで叫んだり。
すごく楽しかった!お約束の首狩ポーズも下までぐぐぃーっといって。



大文字YEAH!はさっそく実践して、その様子を福岡のローランたちに届けるために録画。
やりたいと思ってたアレもやりました!!
さぁぁうんどほらいずーーん、キングダァァァム!!(指びしっ)
YEAHウェーブの嵐でした。前から後、後ろから前、右から左。イヴェ様が動く動く。


最後に上映会が終わってイヴェ様とサヴァンが退場してからもBGMとして流れていた朝夜をみんな歌いだして、サンホラーはまとまりあるな~と思いました。
当然私も歌いました。朝夜大好きなんだもん。
というか、サンホラが大好きだから!!


以上、上映会レポでした~。










Copyright 徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]