忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/13)
(11/28)
(11/26)
(07/31)
(07/29)
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
小説執筆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥守さんから随分と前から頂いていた「ストーリーバトン」。
何コレ、え、おもしろっ!!と思ってやりたかったものの
このバトン、かなり長め。
寮ではなかなか時間がとれなくてできなかったけど
今ならバッチリいけるぜ。

というわけで、「ストーリーバトン」いってみます!





『ストーリーバトン』

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

NAME:棗
JOB:笑顔で交戦の双剣使い

2.何時ごろ出発しますか?

生活が夜型だから、夕方くらいからしゅっぱーつ。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A.双剣
B.魔石
C.イチゴ

イチゴは必需品でしょ!?(何)
魔石は、自分が魔法使えないからこれで多少の魔法は使えるように所持。

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

双剣でぶったぎる。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「魔物の串刺し、いっちょあがりー♪」

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

とりあえず、果報は寝て待て。寝ます。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

もうちょっと寝てみよう、うん。
(動くのが面倒なだけ)

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「やっぱり睡眠は大事ですよね!これからもよく寝てよく育ちます。」


まだまだ続きます。
◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

イチゴと魔石を戦闘に生かす方法を探す

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

数時間であんがいできそう。

3.新技の名前は?

『ベリーエクスプロージョン』

イチゴと見せかけて、魔石で魔法効力を加えたイチゴ爆弾。
これに食いつく馬鹿はいるのだろうか・・・・・


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

魔法使いが立ちはだかってる!

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「いや、これ爆弾ってバレバレじゃん。馬鹿じゃねーの」

・・・・・バレた。相手の言葉にムカついたので、手っ取り早く剣でさばいてあの世送り。

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「神様仏様ルノさまー、ドアオープンぷりーず!」

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

イチゴの乱れ食い。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「ふっ・・・イチゴは罪だぜ。私をここまで悩ませる、イケナイ子だ」

・・・・・・・誰。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

実はカツラ。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

双剣無くしたら私の見せ場なくない!?
え、ちょ、待て!!それは果てしなく困る!!
魔石だけで勝負しろってか・・・・・

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

大人しくお手洗いへ直行したから。

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

壁にカラクリがしかけられてるとか?

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「壁にカラクリって、ここ忍者屋敷じゃないんですけど」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

努力すれば登れるさ!

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

魔石を発動させて下に落とす。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

剣なくても結構いけるかも。

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

3時間くらいは寝たい。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「・・・・さっきは神様助けてくれたのに、ここどこっすか」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

やっぱり神なんてあてにならねぇ!

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

上行きのボタンをポチっと。上へまいりまーす。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

とりあえず手当たりしだい魔石をぶん投げて周囲を爆破してみる。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

さっきのじゃ寝たりなかったから、妄想に浸りながら安眠でも・・・・

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

おかえりなさい、あ・な・た。
とりあえず魔石で爆死がいい?それともタコ殴りが先かしら?

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「それより俺は、お前が欲しいな」


なんと悪魔はド変態だった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]