私の周りはオタばっか~♪
そんな事をふと思った天落つる雨の夜。
大学生にもなったら結構みんなそういうのから離れていくのに
私の周りじゃ離れるどころか男も女もオタ増殖中。なんて愉快な。
オタというか、みんな個性強いのです。うちの学校はみんなこんな感じ。
春休みも終わり!!ということで、カラオケに行きまくる日々。
実の所春休みとか関係なく単にサンホラが歌いだけ。
また前みたいに長々と書いちゃいそうだから、今回は箇条書きで!
・明斗と私がやたら天城にリクエストする。
「Gackt歌って!がっくんー!」
「勇侠青春謳も歌って!」
「キングゲイナー歌って!」
天城はめちゃくちゃ歌が上手いのです。
・私はひたすらサンホラを。
明斗「まぁ、最初は軽いやつからいこうか」
天城「そうだね、軽いのから」
ピッ
『檻の中の花』
二人「初っ端からサンホラ!?」
ツッコまれた。
・『見えざる腕』でやたら全員テンションが上がる。
特に「片腕と共に失った~♪」あたりからが歌ってて楽しい。
台詞は天城に任せた!上手いんだもん。さすが演劇部、語りも一級。
・『Stardust』も盛り上がる。みんな軽くお揃いモードです。
お揃いモードとは、何かの拍子に精神のタガが外れてしまい、極度にハイテンションになり、自他ともに世界中が輝いてるかのような多幸感に包まれる状態をいいます。
図にするとこうらしい↓
オソロイネ♪~ヽ(゚∀。)ノ(ノ゚∀。)ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(。∀゚ヽ)ヽ(。∀゚)ノ オソロイネ~♪
「なぜ・・・なぜなの・・・?なぜなのよぉぉぉぉ!!」のタイミングが上手くいって満足♪
・じまんぐヴォイスは絶対に出来ないと確信。
こればかりは、男に生まれたかった!と思った。
『朝と夜の物語』の最後の歌詞に出ない部分の語りは焦ると失敗する。
・天城が『最強○×計画』で「あなたさまに~捧げます~♪」ときたので
私は『切情!佰火繚乱』で「よ・に・さ・く 乙女の繚乱♪」で。
なんか歌っちゃうよね、すももの曲って・・・・・
・シメはサンホラで『Yield』か?と思われたけど、ハレ晴レ歌おう!という事になって
ラストは3人でハレ晴レを歌ったのですが。
私は普通の女のトーンで歌ったのに、天城が「声が出ない~。キョンver.で歌う」と言い
「おおきな夢&夢 スキでしょう♪」どぶりぶり歌っていると言うのに
「俺には夢&夢 ないから」と冷めたツッコミを入れてくれます(笑)
ハレ晴レは音程的に歌いやすいな~。
でも今度はキョンver.を完璧にマスターしてこよっと。
キョンのハレ晴レを聞いて、なんでこの人がハルヒ好きの男からも好かれてるかようやく理解。
カラオケでは入ってないから覚えなきゃ。どりぃぃぃぃむ!(って最後にさり気に入ってるし)
・3人でギアス話に華が咲く。
明斗はスザクがどぉぉぉぉしても無理だと叫んだり
天城はシュナ様が悪者扱いされて可哀想!と抗議したり。
私はどう足掻いてもユフィとシャーリーを好きになれないと訴えたり
シュナ様のコーネリアに対する態度がセクハラ上司にしか見えないと主張。
ところで「シュナ様」って私は適当に呼び始めたんだけど、これは公式なあだ名なのか?
・天城が歌ってた「少女革命ウテナ」の主題歌を聞いてアニメも見たくなった。
王子様に憧れて、自ら王子様になっちゃった女の子!?
ちょっとそれ素敵過ぎですよ!是非見なくては。
とまぁ、箇条書きにしたのに長くなってしまったカラオケ感想。
帰りになんか乗ってる路線の高架下に車が突っ込むという事故に遭遇してしまって
1時間近くも待たされて
突っ込むならよそでやれやちくしょーとちょっと不機嫌に。
だって止まってから20分も何の連絡もなくて、ようやく連絡は入ったと思ったら
修理員がまだ到着しても居ないとか言うし。
30分たってようやく修理が始まったと思ったらまた更に30分待たされて
その間ただひたすら、じぃぃぃっと立ちっ放しで待ってるんですよ?
遅い!!対応が遅すぎる!!iPodでサンホラ入ってなかったら軽くキレそうな程の対応の遅さ。
JRよ。Revoさん、あらまりさん、じまんぐさんなどのサンホラメンバーにに感謝する事だ。
PR